京都旅行 *金閣寺(鹿苑寺)・龍安寺*

2010/06/11 (金)  カテゴリー/国内旅行(宿泊)

京都 (19)

*金閣寺(鹿苑寺)*
絢爛豪華な佇まいに圧倒されます。

京都 (20)
こちらが正面だそう。 一度じゃ名残惜しくて再入場しました。

京都 (21)
*陸船の松*
樹齢600年の立派な松。縁起物のようです

京都 (22)
*龍安寺*
方丈庭園(石庭)の美しさに、しばらく動けませんでした

京都 (23)
*鏡容池(きょうようち)*
ピンクの睡蓮の花が咲いていました

京都 (24)
葉がそよそよと風で揺られてて、この石段の下はとっても心地よかったな。

京都 (25)
15個の石はどの角度から見ても必ず1個は他の石に隠れて見えません
「物事は完成した時点から崩壊が始まる」  深いです。。。

京都 (26)
*知足の蹲踞(つくばい)*
「吾唯足知」(われ、ただ足るを知る) の4文字。

なんて、なんて、深いのか。 さすが、世界遺産です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)