我が家の貯金のルール【改】

2010/05/02 (日)  カテゴリー/当ブログについて

僕達の話し合いにより決めた、貯金のルール
貯蓄を増やしたくて少し無理していた部分もあったので
今月からは少しゆっくりペースになります。

新ルールを紹介。

月末にお互いに9万円づつ出し、それから家賃や光熱費などを引いた金額を実際の貯金額とします。

【共有】 毎月18万
家賃:57000円(共益費+町会費7500円)→64500円
駐車場代:5250円+6400円→11650円
インターネット費:5700円
光熱費:電気・ガス・水道
食費・雑費 10000円(以前は8000円)

【個人】
共有以外のもの(1人での外食、携帯代、医療費、保険など)

この【共有】の残りが一ヶ月の貯金額になります。


月末にこれらを計算し、数字をブログに載せていこうと思います。


新車購入、香港旅行、アメリカ旅行
と、結構消費しながらも2年弱で200万貯蓄できました。

これからも夫婦で楽しくぼちぼち貯蓄していきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)