TV取材を受けて改めて楽天カードについて考えました

2009/12/12 (土)  カテゴリー/楽天ポイント攻略





先日、TVQの『九州けいざいNOW』TV取材を受けたんですけど、

改めて楽天カードについて考えさせられました。

なので、僕達夫婦が考える楽天カードの利点・使い方をまとめてみましたので、紹介します。




■クレジットカードは、1種類にしぼる

クレジットカードはなるべく、1つにしぼる。

複数のクレジットカードでやりくりする方が、ポイントは貯まりやすいが管理が大変。

私たちの場合は楽天カード。

年会費無料のクレジットカードで、

楽天カードはどんな支払い(公共料金・保険)にもポイントが付くので、どんな状況でも使えるのが強み。

ポイントも分散されず、楽天ポイントだけ貯まるので分かりやすい。


■ポイントで商品をもらえる

実際、楽天カードだけを使っていると本当にほっとくだけでポイントが貯まっていきます。

楽天ポイントは楽天市場でどれも1ポイント=1円で使えるので、

基本的に私たちは


①ポイントが貯まる

②ポイントだけで買える商品を探す

③ポイントで商品を買う(タダ!)


という流れで楽天を使っています。

楽天市場は商品の種類もかなり豊富ですし、買いたい物はだいたいあります。

しかも、ポイントだけで商品を購入してもさらに購入した金額からポイントが付くので、お得です。


■無料でポイントが稼げる

楽天市場内のサービスで無料でポイントが稼げるイベントなどがたくさんあります。

毎日こつこつやるタイプが多いですが、時間もそんなにかからない割にはポイントをたくさんもらえるのでオススメです。→詳しくはコチラ

■まとめ

もう、妻に紹介されて2人で3年位楽天カードだけを使っていますけど、やっぱりどんな支払いでもポイントが付くのが大きな魅力です。

クレジットカードを複数もって財布の中がパンパンになるよりも楽天カードにしぼった方が、財布も軽くなるし、管理も楽だし、そしてスマートに支払いもできてカッコイイ。

皆さんもムダなクレジットカードは処分して、楽天カードでポイントをまとめてみてはいかがでしょうか?


今、楽天カードを作ると2000円分のポイントがもらえるらしいです!これだけでもかなりお得ですよね!


気になる方は下のリンクからどうぞ!


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)