千鳥屋(ちどりや) ぼた餅&すいとう芋&アポロ計画☆

2014/03/26 (水)  カテゴリー/福岡市東区

千鳥屋

お彼岸の季節は、いろんなお店のおはぎを食べたくなります

千鳥屋 (1)
つぶ餡は、ほんのりお塩の効いた甘じょっぱい味。
こし餡は、ほんわか優しい甘さ。個人的にこし餡が好みでした。


千鳥屋 (2)
赤米は、こし餡入りで、むちっと感と赤米のプチっと食感が◎
黒米は、こし餡入りで、赤米よりもっとプチプチ感強め。

今回は瞬間冷凍してる状態のものを購入して、自然解凍してちょっとずつ食べました。
こし餡2・つぶ餡2・赤米1・黒米1の、6個700円

千鳥屋 (3)
すいとういも(210円)
 小ぶりだけどずっしりしてて、さつまいものやさしい甘さが詰まってます!

千鳥屋 (4)
アポロ計画(210円)
 ココア生地にサンドされてるのは、いちごあんとなめらかトリュフ

家庭用にもギフトにも使えるお菓子が豊富に揃ってて使いやすいお店です


**千鳥屋(ちどりや) 土井店** 【HP
手書き風シリーズ43家 福岡市東区土井1-14-8 (地図)
jumee☆telephone1c 092-663-2877
とけい 無休 9:00~19:00


千鳥屋 土井店和菓子 / 土井駅

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)