台湾旅行 *台中観光*

2013/02/18 (月)  カテゴリー/海外旅行

2013.1台湾 (19)

2日目はまず、台中観光を

宝覚寺
 ゴージャスな弥勒大仏像(七福神の布袋さんなんだそう)

2013.1台湾 (20)
文武廟
 台湾で最大級の廟なんだそう。両側に一対の巨大な獅子が!

2013.1台湾 (21)
前殿(文廟)と中殿(武廟)への階段には、龍の彫刻があります。

2013.1台湾 (22)
日本の絵馬のようなものかな。ずらりと並ぶとキレイです。

2013.1台湾 (23)
日月潭
 湖が見る方角によって太陽と月に似ていることから付いたそう。

観光名所らしくこんな石が。
2013.1台湾 (24)
この石と一緒に、湖をバックに写真を撮れば完璧!
裏面には「文武廟」の文字。文武廟を背に写真撮影できます

さて、台中観光をさっくり終えて、高雄へ移動です

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)