韓国料理教室☆ 2012.1

2012/02/11 (土)  カテゴリー/料理教室

韓国料理教室2012.01 (1)

2012年最初の教室

ブログで見てて、ずーっと楽しみにしてたメニュー。

韓国料理教室2012.01 (2)
トックマンドゥクッ
 トリコロールカラーのかわいいマンドゥ。

韓国料理教室2012.01 (3)
ヘパリネンチェ(クラゲの冷菜):奥の右皿
 スープに使った牛すね肉入り。さっぱりしてて、クラゲのこりこり食感がクセになります
セロリの和え物(コッチョリ):奥の中央皿
 ヤンニョムのひと工夫でセロリのクセが和らいでます

奥のキムチは、なか先生お手製。旨みとしっかりした辛さが病み付きになるおいしさ

韓国料理教室2012.01 (4)
この形、たまらなくかわいい。鮮やかな色もお野菜でつけたもの。

韓国料理教室2012.01 (5)
小豆ケーキ
しっとり生地のほっこりケーキ。井村屋のあずき缶で作ったとは。

コーヒー豆はハニー珈琲のもの。ハニー珈琲さんってほんとに人気ですよね

3月の予約もなんとか取れたので、また楽しみです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)