銘菓 華正樓(めいか かせいろう) 小月餅(しょうげっぺい)☆

2011/09/04 (日)  カテゴリー/神奈川県

華正樓

内閣総理大臣褒賞の月餅が豊富にそろう「華正樓 新館売店」

とりあえずは、と、スタンダードなこちらをチョイス。

華正樓 (1)
小月餅(252円):黒餡入り
ものすごーくずっしりしてるのも納得できる、この断面!

なんとなく日本の餡とは違うけれど、ぺろりと完食してしまうおいしさ。

中華系の人が、旧暦8/15の中秋節に家族みんなで食べる月餅。
今の時期は、期間限定の「仲秋月餅」も販売してるみたいです


**銘菓 華正樓(めいか かせいろう) 中華街新館売店** 【HP
手書き風シリーズ43家 神奈川県横浜市中区山下町164 (地図)
jumee☆telephone1c 045-641-7890
とけい 無休 [日~金・祝]10:00~21:30 [土]10:00~22:00


銘菓 華正樓 中華街新館売店中華菓子 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)