La Soffitta(ラ・ソフィッタ) Sプランツォ&Bプランツォ☆

2011/07/31 (日)  カテゴリー/福岡市中央区

ラ・ソフィッタ

結婚3周年の記念に、とってもおいしいランチをいただきました

Sプランツォ(前菜盛合せ、パン、パスタ、デザート、コーヒー:1400円)
Bプランツォ(Sプランツォ+メイン:1800円)

前菜盛合せ* 10種類くらいの超豪華プレート☆
カルパッチョや生ハムやカポナータ…丁寧に作られたおいしさ

ラ・ソフィッタ (1)
パン* フォカッチャ
焼き戻されててさっくり。 オリーブオイルはついてません

ラ・ソフィッタ (2)
ローマ風カルボナーラ* 手打ち麺・生クリーム不使用
絶妙な太さと茹で加減がたまらない! 自家製ベーコンもジューシー

ラ・ソフィッタ (3)
野菜とパルマ産生ハムのペペロンチーノ* 手打ち麺
ペペロンチーノ?というくらい、夏野菜たーっぷり!!

ラ・ソフィッタ (4)
メイン* 豚肩ロースのグリル香草焼き
柔らジューシーなお肉もレモン汁でさっぱり しあわせ~♪

ラ・ソフィッタ (5)
デザート* 記念日仕様
電話で予約した際に「プレート盛りに」とお願いしていたら、
飴細工の美しい、こんなに素敵なプレートを作ってくださいました

ラ・ソフィッタ (6)
ブラッドオレンジソルベ&チョコプリン&冷たいフォンダンショコラ
どれもものすっごーくおいしかったデス。(→周 な気もしますが…)

お料理も接客もすごく丁寧な、すてきなお店に出逢えました


**La Soffitta(ラ・ソフィッタ)** 
手書き風シリーズ43家 福岡市中央区白金2-15-18 (地図)
jumee☆telephone1c 092-534-7135
とけい 水曜定休 11:30~14:00/18:00~22:00


La Soffitta イタリアン / 西鉄平尾駅薬院駅渡辺通駅

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)