ソウル旅行 *昌徳宮(チャンドックン)&昌慶宮(チャンギョンクン)*

2011/07/26 (火)  カテゴリー/海外旅行

2011.6ソウル (23)

2日目は、ソウル市内から観光スタート

昌徳宮(チャンドックン)
韓国の五大古宮の中で唯一ユネスコの世界文化遺産に選定されています。

2011.6ソウル (24)
仁政殿:昌徳宮の正殿。ここで、国の重要行事が行われました。

2011.6ソウル (25)
大造殿:王と王妃の寝殿。

2011.6ソウル (26)
楽善斎:王の側室の住むところ。素朴なつくりです。


続いて…  昌慶宮(チャンギョンクン)
2011.6ソウル (27)
賓陽門:外殿と内殿の空間を連結する通路にある門。美しい

2011.6ソウル (28)
チョゴリを着た女性がいました。なんだか韓国ドラマ観たくなってきます!

2011.6ソウル (29)
歴史的建造物って、やっぱりすてきですね。大満足


今回のツアーでは、景福宮(キョンボックン)が含まれてなかったので
次回ぜひ訪れてみたいと思います




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)