日帰りプチ旅行 *熊本* 熊本城②

2011/07/09 (土)  カテゴリー/国内旅行(日帰り)

熊本 (10)

熊本城めぐりで必見の“宇土櫓”

狭間:ここから鉄砲や矢を放っていたそう。

熊本 (11)
渡り廊下にも、実はいろんな工夫が。

熊本 (12)
ここから見える天守閣もなかなかすてきです。

熊本 (13)
そうそう、隠れ部屋なんかもあるのです!

熊本 (14)
闇り(くらがり)通路を通って、いよいよ天守閣へ。

熊本 (15)
天守閣から市内を一望

熊本 (16)
本丸御殿もしっかり見学。 もう、大満足です


熊本といえば…
熊本 (17)
路面電車(市電)にも乗りました。しっかり満喫できたプチ旅行でした

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)