L'olivier(ロリビエ) ステーキランチ&menuB(お魚)

2011/06/27 (月)  カテゴリー/熊本県

ロリビエ

今までないくらい、ありえない接客のお店に行ってしまいました。

記念日ランチで、前日に予約をしていたのですが…
予約5分前に来店したら予約席などなく、満席でカウンターで10分ほど待たされ…
やっと通されたけれど、おしぼりは着席15分後、お水は20分後。

最初のお料理は30分後。予約した意味あったのかな…と。

ステーキランチ(1800円)とmenuB(1500円)をチョイス。

9種の前菜盛り合わせ:口コミどおり豪華でおいしかったです

ロリビエ (1)
スープ:グリンピースのポタージュ

ロリビエ (2)
牛フィレ肉のステーキ:柔らかいお肉も赤ワインソースもおいしいです

ロリビエ (3)
メイン(お魚):金目鯛とポテトのガレット

このあと、デザート&コーヒー。
ですが、予約のときに追加料金でメッセージ付のワンプレートに盛り合わせてほしい、
とお願いしていました。(追加500円でできます、との回答でした。)

ここからが、ほんとにひどくて。
まず最初は、普通のランチのデザート2人分をだされました。
「予約でお願いしていたのですが」というと、「すみません」とひく。
そのあとなんと「どんな内容で予約されてましたか」といわれびっくり!
「追加料金で盛り合わせに」と短く伝えると、
言葉通り、最初より2種類ずつ増えただけのものが2人分きました。
「予約の際に細かくお願いしていたのになぜこんな風にサーブされるのか」と聞くと
「すみません、○○様ですか」と、来店時に名前を告げたのに違う名前を言われる。
「違います××です」というと、「別日で予約を取ってました」との返答。
とっさにわかるような嘘をつかれて、心底あきれました。
それなら別日の予約を見て、お願いしていたプレートが出てくるはずでしょう。
何より不快だったのが、きちんと確かめたり正直に非を認めず何度も嘘をついたこと。
2度目の盛り合わせをひいたら、ホールにはスタッフがいなくなりました。
プレートをつくることよりもまず謝るのが先ではないのだろうかといらだち、
当然食べる気もしなくなって、席を立ちました。
ここで初めて責任者であるシェフがでてきたのですが、開口一番
「電話を受けたものが別の日と勘違いしまして、すみません」と。
大事な記念日に福岡から熊本まで出かけて、こんなひどいランチになって、
このお店を選んだ自分までいやになって、涙が出ました。
支払しようとしたら、お代は結構です、と。

二度と来ない“結婚3年記念”の大切な時間や気持ちを、
こんな風に台無しにされて、侮辱するような接客をされて心外でした。
どんなにお料理が美味しくても、いちばんあってはいけないお店だと思いました。


**L'olivier(ロリビエ)** 
手書き風シリーズ43家 熊本市新市街2-6-2F (地図)
jumee☆telephone1c 096-354-3900
とけい 不定休 [月~金]11:30~15:00/17:30~23:00[土日祝]11:30~15:30/17:30~23:00


ロリビエ フレンチ / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

そんな・・・

私は何度もロリビエさんでランチ・デイナー食べてますが接客で気分が悪くしたこともなく料理も全て美味しくて友達にも紹介してます。福岡かこられてガッカリされたと思いますが正直あのロリビエさんが・・・なんかの間違えではと思ってますが・・・

yosi | URL | 2014/03/07 (金) 16:38

yosiさん

お料理は口コミ通りおいしかったです。
期待して行ったぶん、がっかりしました。
でもたまたまだと思うのでスルーしてください。

節約夫婦 | URL | 2014/03/08 (土) 07:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)