台湾旅行 おみやげ選びもたのしい☆

2011/04/01 (金)  カテゴリー/海外旅行

台湾 (39)

おみやげは、観光の合間にちょこちょこと 調達箇所は3つ。

①スーパー(頂好)&コンビニ(セブン)
 ミルクキャラメル・チートスetc。 プチプラだし、漢字表記が◎

台湾 (40)
キティちゃん…いちごメロンパン&いちご蒸しパン
ドラえもん(多拉A夢)…人形焼&どら焼き

台湾 (43)
あっくんへのおみやげはいつもアルコール系。
台湾ビールは種類豊富。 MINE(真ん中)が好評でした


②鳳梨酥のお店
台湾 (41)
お土産の定番、鳳梨酥(パイナップルケーキ)をあれこれ(+緑豆糕)☆

台湾 (42)
維格餅家(左上:鳳梨酥)…生地のミルク感がおいしい
維格餅家(右上:栗子焼)…マロンケーキ。試食しておいしかったのです!
台北犁記餅店(左下)…甘さ控えめのジャムで食べやすい。
李製餅家(右下)…程よい濃さのジャム。サクサク生地とのバランスが絶妙

味はもちろん、パッケージも値段もさまざま。
好みで選べて楽しい~。 私は最初に行った時から「李製餅家」がスキ


③夜市 値段交渉も夜市ならでは
台湾 (44)
絵本50元。キーホルダー50元。シュシュ100元。 安い~!!

台湾 (45)
お花がつぼんだり咲いたりする卵型ポットは、3コ540元


食料品も日用品も日本に近い台湾は、お買い物もしやすかったです




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)