台湾旅行 九份 阿妹茶樓(あめちゃろう)☆

2011/03/26 (土)  カテゴリー/海外旅行

台湾 (10)

九份でも有名な茶芸館「阿妹茶樓」へ

台湾 (11)
清香烏龍茶(700元)+お湯代(1人100元):
 お花のような香りとやわらかい味わい 本当においしい。
緑豆糕(80元):かわいいお花型の上品なお茶菓子

台湾 (12)
すてきなお茶道具。 ほしい気持ちがむくむくと…

台湾 (13)
ガラスのない窓の外には、海と明かりが見えてとってもキレイ

台湾 (14)
「千と千尋の神隠し」のモデルになったこの茶芸館。
お店を出るころには、赤い提灯が灯って一層すてきな雰囲気でした

おいしいお茶と幻想的な雰囲気を満喫した後は、饒河街夜市へ☆



**阿妹茶樓(あめちゃろう)** 【HP
手書き風シリーズ43家 224台湾台北県瑞芳鎮市下巷20號 (地図)
jumee☆telephone1c (台湾)02-2496-0492
とけい 無休 [月~木]9:00~翌3:00 [金~日]9:00~翌6:00




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

九份

はじめまして。
九份の阿妹茶楼で検索したらこちらに辿り着きました。
九份へはバスでどのくらいですか?
本数は少ないですか?
昼間行って帰るよりも、やっぱり夜灯りがついた町並みを見といた方がいいですか?

いろいろ質問してすみません!

2jessie5 | URL | 2011/06/06 (月) 20:56 [編集]

2jessie5さんへ*

はじめまして^^

九份へはバスで1時間弱だったと思います。
本数は多くはないですが、時間を調べていればスムーズに乗れると思います。
バスだと乗り換えがないので楽ですよv-21
昼間にも行ったことはありますが、明かりが灯る時間の方がオススメですv-10

ゆう | URL | 2011/06/07 (火) 07:13

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)