台湾旅行 九份(きゅうふん) 九份茶坊☆

2011/03/24 (木)  カテゴリー/海外旅行

台湾 (5)

台北市内からバスに乗って、九份へ

台湾 (6)
かなり高いところにあるので、こんな景色が広がってます
(佐世保の九十九島みたい~、なんて思っちゃう福岡っコ2人)

ずーっと続く細い道には、お店も人もたっくさん!
歩くだけども楽しいのだけど、今回のお目当ては…茶芸館

台湾 (7)

1軒目は「九份茶坊」
台湾 (8)
九份で最も古い茶芸館。レトロな雰囲気が漂っててステキ

台湾 (9)
茶器も豊富に揃ってて、どれもセンスのよいものばかり
お値段もとってもいいので、今回は見るだけ。

カフェスペースもあって、お天気のいい日はテラス席もよさそう
ここでお茶しようか…と迷いつつも2軒目へ。



**九份茶坊** 【HP
手書き風シリーズ43家 224台湾台北県瑞芳鎮基山街142號 (地図)
jumee☆telephone1c (台湾)02-2496-9056
とけい 無休 [月~木]9:30~22:00 [金土]9:30~26:00[日]9:30~24:00




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)