西部ガスクッキング10 ハニー珈琲☆

2010/11/16 (火)  カテゴリー/娯楽代&旅行代節約

西部ガスクッキング26

西部ガスクッキングクラブの1日セミナーを受けてきました

この日の講師は、ハニー珈琲の井崎先生。

西部ガスクッキング27

オリーブオイルセミナーの時と同様、実習なしの講義形式です。
コーヒー農家の方のお話や、豆についてのお話をじっくり聞けました

カッピング(豆のテイスティング)も難しかったけど楽しくて。

西部ガスクッキング28
お土産においしいおいしいコーヒー豆をいただきました
コーヒーのこと、もっと知りたくなりました。 有意義な時間だったな~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)