crocetta(クロチェッタ) Aランチ☆

2010/10/05 (火)  カテゴリー/閉店・移転したお店

クロチェッタ

とってもすてきなお店で、お誕生日を祝ってもらいました

予約してくれていたので、奥の特等席でゆったりランチ♪

クロチェッタ (1)
前菜3種:
鴨ロース燻製・鶏ときのこのマスタードサラダ・エスカベッシュ
 ていねいに作られた前菜は、この量でもじゅうぶん。 

クロチェッタ (2)
タリエテッレ(手打ち麺):魚介のラグーソース
 魚介のうまみが凝縮されたソース。具もごろごろ。

クロチェッタ (3)
スパゲッティ(乾麺):ジェノベーゼ
 このソースおいしすぎる。パンにもたっぷりつけて堪能。

クロチェッタ (4)
お魚:いとよりのオーブン焼き オリーブソース
 皮がぱりっとしたいとよりの身はとびきりふわふわ。

クロチェッタ (5)
お肉:糸島豚スペアリブのオーブン焼き
 どどーんと立派なお肉は、柔らかジューシー。
 下にはじゃがいもとベーコン。細部まで手を抜いてないなぁ。


そして、デザート(1人分デス)。 お誕生日仕様でかわいい
カタナーラ・チーズケーキ・マンゴーソルベ・プリン
どれもおいしかったけれど、特にカタナーラに感激

お料理だけでなく接客もステキなお店、また行きたいな

(Aランチ(前菜・パン・パスタ・メイン肉or魚・ドリンク)1500円、デザート+300円)


**crocetta(クロチェッタ)** 【閉店】 
手書き風シリーズ43家 福岡市中央区桜坂3-12-88 (地図)
jumee☆telephone1c 092-771-5257
とけい 火曜定休 11:30~15:00/18:00~22:30


crocetta イタリアン / 桜坂駅六本松駅薬院大通駅

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)