明神丸(みょうじんまる) かつおのたたき(天日塩&特製タレ)☆

2010/09/12 (日)  カテゴリー/その他の県

明神丸

高知グルメといえば、なんといっても鰹のたたき
ひろめ市場で食べるなら、お店で豪快に炙ってる「明神丸」

かつおの塩たたき定食:800円
天日塩とスダチ(?)果汁で、すごくさっぱりしてておいしい!

明神丸 (1)
かつおのタレたたき定食:800円
食べ慣れてるのはタレ。こちらも普通においしくいただきました。

まだほんのり温かくて、ぺろりと食べてしまうおいしさ

定食なので、ごはんとお味噌汁付で、たたきは5枚。
かつおの特製たたき定食(1000円)にすると、塩もタレも楽しめます


**明神丸(みょうじんまる) ひろめ市場店** 
手書き風シリーズ43家 高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内 (地図)
jumee☆telephone1c 088-820-5101
とけい 無休 [月~金]11:00~15:00/17:00~21:00 [土]11:00~21:00 [日]11:00~20:00


明神丸 ひろめ市場店定食・食堂 / 大橋通駅高知城前駅堀詰駅

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ よろしければ、応援クリックお願いしますニコニコ。 横向き
目指せランキング1位キラキラ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)